築紫森岩崚を登る

IMG_01599月28日私の68歳の誕生日の前日、「あきた山の學校」のとなりにある築紫森岩崚の絵地図を見たら急に登りたくなり、我が家のボイジャー(セパード)と一緒に向かった。近いと思って登ったのですが、 これが意外ときつい山行となった。後半は岩崚といわれるように岩山となり、とうとうボイくんが登れなくなり、そこで待ってもらうことになり、往復30分程 待たせて頂上に至った。頂上は、小さなほこらがあり、築紫森神社ということで、眺める間もなくボイくんの元まで降りた。ボイくんは大人しく待っていたので 本当にほっとしました。もしいなくなっておれば、山中探さなければ等と思いめぐらしながら、下ったものでした。私もボイジャーも2〜3日足腰立たないくら いへばりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です